TOP > 診療案内 > スポーツ外傷

診療案内

スポーツ外傷

スポーツ障害は単なるケガにとどまらず、心の痛みまでも伴ってしまう……。

スポーツ外傷とは?

「ケガをしたばっかりに休まざるを得なくなった。これではレギュラーになれない…」
「痛い箇所があるが、レギュラー確保のために無理をしてでも出場したい…」
「一度ケガをしたところがどうしても気になって思い切ったプレーができない…」
「早くリハビリして競技に復帰したい…」

スポーツ生活を続ける人たちが抱く感情です。

スポーツ外傷

近年、小さい子供からお年寄りに至るまでスポーツに親しむ人々は増加の一途を辿っています。しかし、スポーツといっても趣味,レジャーとして取り組む人と、学生や社会人など本格的な競技に取り組む人とでは、そのスタンスに大きな違いがあるのは当然のことです。

スポーツ選手にとってケガは選手生命を左右するほどの一大事、ましてやそのケガが元でいろんな不安や恐怖が募る結果、ストレスになってしまいます。

スポーツによる外傷は、練習や試合で疲労や負担が蓄積した結果発生する場合も多く、通常の疾患とは異なる特徴があります。そこで当院では公認のスポーツ医が、種目による障害の特異性を考慮し、心身両面からのアプローチでいち早い競技生活の復帰を目指します。

HOME当院について診療案内ドクター紹介入院のご案内看護部紹介リハビリテーション部紹介
栄養室便り地域連携&医療福祉相談施設・設備案内求人情報Q&A地域保健活動リンク集お問い合わせ
居宅介護支援事業所菜の花介護老人保健施設菜の花苑クリニックリハビリ菜の花訪問看護ステーション菜の花
サイトマップ新着情報一覧

今林整形外科病院 今林整形外科病院
〒891-0402 鹿児島県指宿市十町352-2