TOP > 看護部紹介 > 看護部理念

看護部紹介

看護部理念

常に積極性と謙虚さを忘れず、いつも程よい緊張感の中でベストの看護をめざす!

看護部長あいさつ

看護部長 北 和代はじめまして! 看護部長の北でございます。

当病院は昭和51年に開院し、地域医療を担って参りました。昨今の医療、診療報酬改正のめざましい変化の中、医療サービスの質の維持向上に、私たち医療人は「いかに、どのようにして」を常に考えながら、努力していかなければなりません。多職種の職能集団によって機能、運営されている病院にとって、その医療チームの一つ一つが重要な役割を担っています。

私たち看護師もいかなる状況下でも変わらぬ思いと姿勢で看護ケアを提供して行くことが大切です。人として豊かな感性を育み、自己成長を遂げて行く過程で、一つ一つの振り返りと反省、努力は明日への一歩へと繋がります。看護部はその望むべき看護師像から新たなクリニカルラダー作りに望み、オリジナル性を高めました。

私たちは多くの患者様との出会いの中で、人として多くのことを学ばせて頂きます。常に学びと謙虚な姿勢を忘れず、一人一人が“やさしさと信頼”をお届けできる看護師になれることを大切にして行きたいと思っております。

看護部理念

「やさしさ・信頼」

看護目標

1.「探求する・学習する・実践する」

2.安全で責任ある看護を提供する。

3.効率の良い業務改善に努め、働きがいのある職場にする。

4.社会人としてのマナーを身に付ける。

5.積極的に経営参画する。

看護部組織図

看護部組織図

看護体制

入院基本料 10:1
回復期リハビリテーション病棟Ⅰ
看護方式 チームナーシング 一部機能別
勤務体制 2交代制
看護単位 一般病棟 50床(うち地域包括ケア20床)
回復期リハビリテーション病棟 60床
外来
手術室

 

HOME当院について診療案内ドクター紹介入院のご案内看護部紹介リハビリテーション部紹介
栄養室便り地域連携&医療福祉相談施設・設備案内求人情報Q&A地域保健活動リンク集お問い合わせ
居宅介護支援事業所菜の花介護老人保健施設菜の花苑クリニックリハビリ菜の花訪問看護ステーション菜の花
サイトマップ新着情報一覧

今林整形外科病院 今林整形外科病院
〒891-0402 鹿児島県指宿市十町352-2